2017年1月17日 (火)

まだ  22年。

おはようございます。

Img_8604



1月17日・午前5時46分。 南無

Img_8500



今朝は一段と綺麗な・スカイブルーなそらが広がっていました。

Img_8553



そして・見事な日の出!


『もう・・』と云う人も有れば・・!私なんかは、『まだ・・!』」の方です

あれから・まだ・22年。街の復興は済み・以前より進化していますが

たった・22年の間に・大きな災害だけでも・・!

鳥取地震・東北沖地震・熊本大分地震・と、大災害が起きました。

その度に、私は胸が・ぎゅぅ~と・締め付けられる思いがします。

あの時の恐怖が、蘇るんです。

世界に目を向けても、あちらこちらで・未曾有の地震で

たくさんの人が生き埋め状態に・・!

コレだけ科学が進歩しているのなら・・?

人間が暮しやすい為に有る・科学なら・・?

何故?もっと丈夫な世界を作らないのか・?

安くて・誰でも住めて・被害が出ない様に・・!


所詮・・人間が、シャカリキになっても、自然には勝てないんでしょうね。

判ってはいるけど、こんな災害は二度と起こって欲しく無いですよね。


昭和の時代は、物語を語るとき・・『戦後・・・・』と始まり。

平成の時代は、『震災後・・・』と始まります。

戦争は、にんげんが起こした災害・・!

地震は、自然が起こした災害・・!


まだ・この先も・災害は続くんでしょうが、被害に合わない様に

Img_8559



先ほど・神戸で、携帯に・・?緊急避難放送!

ピロピロって鳴った時・! 『あッ  訓練だな』って

直ぐ判ったのが、  ちょっと怖い気もしました。

イソップ童話の『羊飼いの少年』の話・オオカミが来た!ウソの話。

訓練に慣れてしまうと・・・?


今日一日・奥尻島も、阪神淡路も、東北地方も。熊本大分も、鳥取も

たくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。  南無


さぁ~今日も・明日に向って・元気良く楽しく頑張りましょう。lovely

2017年1月16日 (月)

おはようございます(^O^)

1月16日(月) 振り替え休日だった22年前‼️

ご夫婦で、来店されたお客様。

今だに覚えています。

結婚して、15年‼️ 子宝に恵まれず、色々手を尽くして・・!

不妊治療も、人工授精も、体験され!

肉体的・精神的・経済的に・・!
諦めておられ・・!

風の便りで、神戸の仙人の・足揉みが・・‼️ と、来店されました。

電話で予約を頂いた時・夫婦で、お越し頂く事を伝え・・!

16日が、その日でした。

お二人とも・足を揉んで、お二人に毎日・足の揉み合いっこするように・・(^O^)

お昼から、3時間ほど・色々お話して・・。

お帰りになる時・一言・・‼️(⌒▽⌒)

[赤ちゃん欲しいと 嘆く夫婦に ちちを揉まずに 足を揉め]

お互い顔を見合わせて・・[クスッ(o^^o)] って笑われて、帰られました。


そして・・次の日早朝・・‼️

あれから一年後の、確か2月? だった様な?

一本の電話📞‼️

[出来ましたぁ〜(^O^)] ??

一年前の事を話され、やっと思い出した事を 今でも忘れません。

それから、その年7組のご夫婦が来店されました。

もう22年も経つんですよね。(´∀`*)

なんだか? とっても感慨深いものが有ります。

三ノ宮東遊園地では、竹筒のロウソクを準備し始めました。

明日の5時46分! 手を合わせに行きます。


さぁ〜 今日も寒波の影響で、グンと冷え込んでいます。

しっかり寒さ対策してお出かけ下さいね。(⌒▽⌒)

2017年1月15日 (日)

明日も・・寒波・・?

Img_8384_640x480


こんにちは。 今日は冷えましたねぇ~・・。

六甲山も薄っすらと・雪化粧・?

Img_8424_640x480



でも・クッキリと・日の出ショーがみれました。

Img_8422_640x480



日の出と同時に・痛かった顔の表面が、暖かくなるのが

とっても・ホッとします。 途中雪も舞っていました。


さて・今日は・・!

16117576_1169366296510557_181531028



先日来店のお客様。

仙人の腕の色と比べてもお解かりでしょうが・・!

色白の・女性。  とっても健康的な足の持ち主なんですよ。 (*^o^*)

足もみの仕事をしていて、普段は、お疲れの脚とか・・!

何か?持病をお持ちの足とか・・!

長年の窮屈な靴のお蔭で、傷んだ足とか・・! ばかり診ていると・・。

基本的な健康な足が・・どうだったか? を忘れてしまいますが、

きっちりと、思い出させてくれる『足の持ち主』なんです。

時々・来店時に・足を揉ませて貰ってます。

O0660090013844518171



皆様・もうご存知の様に・足には、身体のあらゆる内臓や器官と

繋がる・反射区・と云うポイントが、たくさんあります。


若石(じゃくせき)健康法は、ただ・足をもむだけで

誰でも・簡単に出来る健康法です。

今年もスタートしてもう・15日(2週間) 残り50週です。

今年一年・ご自分の内臓や器官の反射区を・ご自分の手で

揉んでみませんか・・


最近・食べ過ぎで、胃腸の調子が・・?

このところ・便秘がちで・・?

寒い時期の冷え性は、たまりません・・?

肩こりが、とっても辛くて・・?

こんな症状が、簡単に取れるんですよ。


近畿若石会の会員のお店では、

しっかりとした理論に基づき・親切・丁寧に専門のプロが

お客様に合った・ご指導をしております。


国のサロンの状況等も・・『若石(じゃくせき)』で検索してみて下さい。

又・近畿地方の詳しいサロン状況も・・!

『近畿若石会』で、検索していただきますと、

お客様のお近くの・『若石(じゃくせき)』サロンがきっと

みつかりますよ。  是非・お尋ね下さいませ。


さぁ~今日もそろそろ後半です。

明日も・寒さは続きそうです。くれぐれも・暖かくしてお過ごし下さい。

今夜は、鍋? も良いかもですよ。  o(^▽^)o

2017年1月14日 (土)

備えあれば・・・!

Img_8291_640x480


おはようございます。

いつもの様に・何気なく山を見つめていると・・?

手前の低い山と、奥に見える高い山の間の谷から・・煙??

一瞬・ 山火事??と 思って見ていると・・!


奥の山の山頂付近が、膨らんできたように見えたんです。

すると・突然・!山頂が爆発し、小さな黒いツブツブが周りに飛び散り

上空高く・散らばって・・?


数秒だったか?  一秒無かったか・・?

パァ~ン。と・乾いた音がしたかと思った瞬間に

グワォ~と云う地面の底から地響きと同時に・揺れ始め・・!

見ると・真っ黒な・モクモクと上る雲?


そこで、始めて山が大噴火したんだ。と判り・・!時計を見たら?

2時!でした。


夢?  あまりのリアルな夢だったので、

しばらく・頭の中で・・夢か誠か? 整理しました。


もう一度時計を見たら・・2時8分。

眠気も覚め・仕方なく起きる事に・・!happy01


それにしても・本当にリアルな夢でした。安心したと同時に

いざッとなった時には、何が起きているのか・・?

どうすれば良いのか・・? 

本当に考えも付きませんし、行動も出来ません。


今日と明日は、日本全国を強烈な寒波がスッポリ覆うと予報では伝えています


若い・元気な人は、ともかく。

ご高齢で、病気がち・血圧高めな方々には

この急激な温度の冷え込みは、応えます。


又・日本全国・何処で起きても不思議では無い地震

恐怖心を煽るつもりは無いんですが

心の準備だけはしっかりと持っておきましょう。


さぁ~とっても良いお天気です。

今日も元気に・楽しく活きましょう。lovely

Img_8339_640x480_2



ちなみに今朝は、『シンゴジラ』な日の出でした。

2017年1月13日 (金)

今朝の出張・・!

Img_8535_640x358


こんにちは。

今朝は、地上付近の分厚い雲を抜けるのに少し時間がかかり

朝一番の出張に食い込んで・・!

なんとか・間に合いました。

Img_8538_480x640



脳梗塞で、半身不随・言語障害の後遺症から、ここまで快復されました。

今・入所されている・特養のベランダから・・!

車椅子を降りて・自力でベランダへ・・!

太陽の光と・外の冷たい空気に直接触れて・・!

ほんの・5~6分の時間ですが、とっても良い顔をされます。

足藻みの施術後・リハビリを兼ねて・・!coldsweats01

『必ず、私が居る時に しましょうね』と伝えています。


今では、私の訪問を・心待ちにして頂いている様で

少しづつ・歩数が増える様に指導しています。

窓や、手摺に、手を使いながらの・伝え歩きですが・・!

83歳男性。 前向きな気持ちになられて、


私のお店から、歩いて40分かかるのですが・・!

今日みたいに・良いお天気の時は、すこぶる・動きも楽な様子です。


このお客さんは、脳梗塞になられるまでは、写真が趣味で

足もみの施術中には、私の携帯を手渡して・・!

毎朝撮った写真や、動画を・自分で操作しながら見ていただいています。

一年半前には、携帯の操作なんて・出来なかったんです。

Img_8266_640x480



『今日の一番は、これが良いなぁ~』coldsweats01

最近では、色々・論評もしてくれています。

かかりつけの脳外科の医者様にも・不思議がられるほど快復されています。


最初出合ったとき・・『難しいなぁ~』と・思いましたが

長年のお付き合いもあり・『死ぬまでには、歩ける様にしたる』と

ちょっと・ハッタリ気味な言葉をかけた事もあり・・!

『根気よく診ていくしか無いな』と覚悟を決めて挑んでいます。coldsweats01


今のところは、会話の時に・単語が出てこなかったり・・!

固有名詞や、今日は何曜日? と云うのが出なかったりしますが

親指に・ピンポイントで、反応があります。

特に・言語をつかさどる・部位。

反射区で云うところの・3番・の外回りです。

先の尖った・特殊な棒で、少づつずらしながら・探ります。

一ミリにも満たない・小さなポイントです。


足もみもそうですが、筋力が落ちない様に、

リハビリ運動も同じくらい時間をかけて、続けています。

暖かくなれば、外に連れ出そうと計画しています。

勿論・ご家族の許可を得てからですが・・!


奥様も今は、老々介護から開放されて、ご自分のリハビリに集中できている様です。


若石足もみ健康法は、『自信・忍耐・根気』で

どんなお客様の症状・病気にも正面から挑みます。

と・云っても・ただ足を揉むだけなんです。


難しい・理論はプロに任せて、お家でも出来る・簡単な健康法です。

是非・一家にひとり・この技術を体得して頂きたいと考えています。

いざッと云う時は、お医者さんに頼ら無ければなりませんが、

普段の健康管理や、病気予防に・大変役に立つ健康法です。


近畿若石会の『若石(じゃくせき)』の看板のお店に

是非一度・お尋ね下さい。lovely

2017年1月12日 (木)


おはようございます(^O^)

冬至から約20日? そろそろ日の出の位置が、北上し始めます。

なのに寒さは、これからが本格的になります。

昨日は、今年・始めてのティータイム( ◠‿◠ )

ちょっとリッチに、美味しいケーキと・べっぴんさんと・・‼️(⌒▽⌒)

思わず・エビス顔になります。[残りえびす]

受験生にとっては、いよいよ正念場。

雪の予報も出ています。早い目に行動しましょうね。

先手必勝‼️

先んずる者 人をも制す‼️

さて今日は、身体に起きる症状の中で、下痢について・・?

人は、下痢をした時! お腹が痛くなって、何度もトイレに駆け込みます。\(//∇//)\

あまり辛いので、下痢止めのクスリを処方して貰いますよね。

病院に行っても、ほとんどの医者様は[おクスリ 出しときましょう] ⁇

あれッて・・どうなんでしょうね?

私は、いつも不思議に思うんです。

例えば・・明らかに・傷んだ飲み物とか‼️
傷んだ食べ物‼️ を食べた時は、胃袋で処理出来ず?

嘔吐します。

元気な胃袋が[こんなのダメです]って、逆流させて押し出します。これが嘔吐‼️


でも胃袋がつね日頃の過酷な働きで疲れている時には、そのまま・腸へ送り込み・・‼️

そこで・・‼️Σ(゚д゚lll)

腸が 驚いて・・‼️

[こんなのダメです。身体に悪いから、早く押し出してぇ〜(*≧∀≦*) ]って云うのが、下痢なんですよね。

ですから、下痢は、止めちゃいけないんですよね。普通‼️

ただ、水分も吸収せずに押し出しますので、水分の補給はしっかりとしておきましょう。

消化器系がかなり疲れますので、一食・二食は、抜きます。

お白湯は、しっかり飲みますよ。

身体も休め・直ぐトイレに行けるように・・!

俗に云う・・食当たりによる下痢は、止めないほうが、回復は早くなる様に思います。

仕事も一日休む‼️様にした方が、身体にとっては良い様に思います。(^O^)

ただ・最近は、ノロウィルス等の影響も有りますので。素人判断は、よくないんですが・・!

ウィルスでも・・O157などは、高熱がでます。その時、解熱剤で熱を下げた事によって・・?
亡くなった方も何人か有り・・‼️ 急遽 解熱剤の使用を禁止されました。

つまり解熱剤の影響で、O157ウィルスが、ベロ毒素を出して・・!Σ(゚д゚lll)

常日頃・若石療法で、血液循環を良くし、水の代謝を良くして、血液の質を良くしていれば、身体が正直に反応してくれます。

自分の身体を信じて・任せておけば良いんです。

その為にも、普段の生活習慣をしっからと是正しましょう。(^○^)

早寝 早起き 腹六分目。( ◠‿◠ )

さぁ〜今日も元気に楽しく 頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

2017年1月11日 (水)

今日は、耳の話。

Img_8119_640x480


おはようございます。

今朝も同じ様な・日の出でしたが

Img_8136_640x480



上空には、雲一つ無く・もうしばらくすると・・!

Img_8503_640x405



素晴らしい青空が、広がっています。


さて・今日は耳のお話・・!

先日・来店のお客様。

昨年末に・インフルエンザを患い、熱が続き・鼻水もなかなか治まらず・・。

喉は痛くて・・!その内・耳が聞こえなくなってきた。  と?

インフルエンザから、耳鼻咽喉全てに症状がでてしまったらしいのです。


ご存知の様に・インフルエンザなどの・ウイルスは、

人間の血液の中で、増殖し・身体中に入り込んで・悪さをします。


その結果・腎臓には、可也の負担がかかりますよね。

すると・本来の・血液の浄化の仕事がおろそかになり

毛細血管の先端への綺麗な血液の供給が滞りがちになり

目・副鼻腔・耳・喉などの粘膜の部分に炎症を起こし・・!

疲れ目・鼻水・難聴・咽頭炎などの症状を起こします。


風邪もそうですが、インフルエンザなどの時は、

かなり色の濃い小水(おしっこ)がでます。

それだけ・血液も汚れている。 と云う事です。

暖かい・お白湯か、お茶を沢山飲んで、どんどん出しましょう。


反射区としては、2・6・8・9・14・は当然ですが

22・23・24・51の基本ゾーンは、念入りに、しっかりと揉みましょう

42番・42番の反射区も忘れずに・・!


さぁ~・・のこり恵比寿・の今日・・!

お天気も良くなってきました。

元気に楽しく頑張りましょう。lovely

2017年1月10日 (火)

急にきた症状・・!

Img_8056_640x480


おはようございます。 今日の日の出。

Img_8067_640x480


一度・雲に隠れて・・・!

Img_8070_640x480


本日・二回目の日の出。happy01

Img_8076_640x480


バッチリ・逢えました。coldsweats01

本日は十日恵比寿。

Img_8481_640x480



柳原のえべっさん。大勢の人で、賑わいます。


さて・今日は・・・

西洋では、『魔女の一撃』と云うのをご存知でしょうか・?

日本では、『ぎっくり腰』の事らしいのですが!

私は・日頃お客様に・・『8分で治りますよ』と公言しています。

でも7~8割りなんです。

残りの3割近くの人は? ぎっくり腰の影に・何らかの疾患が

隠れている場合があるんです。


例えば・骨盤内の臓器の疾患(腸・膀胱・子宮・卵巣・尿管結石・腎臓病)等

以前有ったのが、骨肉腫!(骨の癌)です。

施術すると・確かに楽になられますが、痛みは治りません。

そんな時は、一度・専門の医者様への受診をお勧めします。


逆に色んな病院で、診て貰って・なかなか改善しないので

若石(じゃくせき)法を受けに来られた方もあります。

こちらの方は、比較的・改善の確立は高いんです。


五十肩は、西洋では『フローズン・ショルダー』(凍った肩)と言われます。

この場合は、約15分で改善し始めます。と言っても?

一回の施術では無理です。

今まで・上がらなかったところまで、かなり上がる様になりますが

3~4回ほど通っていただきます。

ほとんどの場合・これで改善します。


ぎっくり腰や、五十肩の様な、急に起きる症状には、

若石(じゃくせき)療法は、即効するよ事が多くあります。

私のお店には、医療関係のお客様も多いんです。

中でも・整形外科の医者様が多く来店されます。

その場合は、ほとんどが・・『ぎっくり腰』で・・・!

年間に・2~3人来店されます。(全体のぎっくり腰の方の2割ほどです)


だれだって・辛い症状は、早く治したいですよね。

一度・お近くの『若石(じゃくせき)』の看板のお店にお尋ね下さい。


追伸

『寝違え』で首が痛む場合にも・効果はありますよ。happy01

さぁ~今日も良いお天気になりました。

元気で楽しく活きましょう。lovely

2017年1月 9日 (月)


おはようございます(^O^)

9日10日11日と、今日から三日間‼️

関西では、[えべっさん]

商売繁盛の・神さん・で親しまれています。

特に、西宮のえべっさん。 今宮のえべっさん。が有名で、大勢の参拝で賑わいます。

今日は、[宵えびす](^◇^)
私は、毎年・兵庫のえべっさんに、お詣りします。

JR兵庫駅から10分程の参道の両脇には、たこ焼き・ベビーカステラ・イカ焼き・お面屋・くじ引き・射的・・・!

色んな屋台が、ひしめき合って並びます。(⌒▽⌒)

大好きな祭風景です。

松の木影で、[寅さん]が・・口上を・・!

[焼けのヤンパチ 日焼けの茄子 色が黒ぉ〜て 喰いつきたいが わたしゃ入れ歯で 歯がたたない] なぁ〜んて聞こえてきそうな・・?

そんな雰囲気を味わいながら、本殿に近づくと・・!

飾り物・?

兵庫の[えべっさん]は、クマデに大黒さん。と・恵比寿さんが並んで・・!

周りに、鯛や小判が貼り付けて有るんです。(^◇^)

大阪では・・?

[商売繁盛で 笹持って来い]の掛け声よろしく・‼️(⌒▽⌒)

笹に色んな飾りを下げてくれます。(^O^)

ご商売されてる方は、勿論。

会社・営業所・からもサラリーマンさん達が、縁起もん・を買って行かれます。

関西では、新年の一大イベントなんです。

宵えびす・本えびす・残りえびす‼️と、三日間・大変賑わいます。

こんな言い回しが有りますよ。

[一年を 三日で暮らす えびす顔]

あとの362日は、ほとんど参拝する人は・・?(๑>◡<๑)

お賽銭も沢山入る?みたいですよ。( ◠‿◠ )


今年一年も・こんな・えびす顔・で活きましょう。╰(*´︶`*)╯♡

2017年1月 8日 (日)

今日は・心筋梗塞について・・!

Img_8455_640x480


おはようございます。

昨年・年末からずっと・顔を出してくれた太陽も

今日は、お休みの様です。happy01

さて・今日は心筋梗塞について・・!

一昨年・ニュースで《校内マラソンで女子中学生が急性心筋梗塞で・・!》

と・云う記事がありました・・?


一昔前までは、脳梗塞や心筋梗塞は、70 80を過ぎた

ご高齢の方がかかる病気・・?と云われていました。


まさか?中学生が・・? と、処置や・救急車の手配が遅れてしまう


そんな時代になってしまっています。

P9202



ご存知の様に、心筋梗塞と云うのは・・?

心臓の周りの・冠状動脈が、何かの拍子で、詰まってしまい。

その先の心筋に血液が流れなくなって、心筋が麻痺を起こす状態です。

胸の真ん中を押さえて倒れ困れます。

呼吸も出来なくなります。


ただ・そうなるまでには、何らかの前ぶれが・・?

心筋梗塞の場合は、一過性の胸の痛みは有っても・・!

直ぐに治る・・!とかで、普段あまり気にかけずに見過ごしがちになります。


唯一・有るとしたら・・左肩・肩甲骨の直ぐ上部に・痛いコリが出る場合があります。


狭心症と心筋梗塞は基本的には、同じ状態ですが・・!

狭心症の場合は、運動をした時に起こる場合が多くあります。


先日・書きましたが、心筋梗塞も・現代では高齢者の病気では

なくなってきているのが現状です。


以前にアップしましたが、今の時代・4歳児にすでに・動脈硬化があるんです。

原因は、いろいろ挙げられます。


若石(じゃくせき)健康法は、これらの症状を未然に捉え

未病の段階から、予防法として・毎日・自分で出来る方法です。


全国に展開する・若石(じゃくせき)サロンでは

お客様一人一人に合った・リフレクソロジーをご提供しております。

お近くの《若石(じゃくせき)》の看板を見かけられたら

是非一度・お尋ね下さい。

さぁ~今日は、雨も降っていますが・後半も

元気に楽しく活きましょう。lovely

2017年1月 7日 (土)

今日は、胃腸の話。

Img_7877_640x480


おはようございます。

今朝は凄く冷え込んでましたね。

こんな時は、空気も澄み切って・空には星が瞬いて・・!

絶好の・日の出日和なんです。

Img_7892_640x480



6時30分頃の・南東のそら。 素晴らしいグラデーション。happy01

やがて・7時10分に・・!

Img_7922_640x480



上空には一点の雲も無く・昇ってきました。

Img_7932_640x480



周りに・イッパイ赤球を撒き散らしながら・・!

体感温度は、2度。 指先が・痛くて・シャッターを押すのにも

指が・かじかんで・・!一苦労です。


さて・今日は、1月7日(土)

『七草粥の日』・・?  『人日の日』じんじつの日!


お正月の間に・ご馳走をイッパイ食べたり・・。

お酒を呑んだり・したお腹(胃腸)を休めるために・・と。


通常の食生活に戻るための準備?として、旬の草。

消化に良くて、栄養がタップリな・七草をお粥にして

頂いたのが、始まり・・? と聞いています。


セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。

しかも・お粥で胃腸にも優しく。疲れた胃腸を思いやる大切な習慣です。


ただ・私は有る事があって、二年近く・一日一食で過ごしています。夕食だけです。

すると・色んな事がわかってきました。


今までも・朝のお通じは良かったんですが・・!

なおさら・スッキリと済ませるようになりました。

朝は3時頃に、起きて・お湯を沸かして・お茶を飲みます。

30分もしない間にもよおしてきて・そのままトイレへ。

出て来るまでに・・3分も懸かりません。 スッキリです。

調子の良い時は、それから珈琲を飲みます。朝はそれだけです。

一日一食にし始めて・半年もしない間に、お腹周りに付いた脂肪?が

スッキリと取れ、体重も8キロほど減りました。動きも楽に・・!


靴下を履くのも・足の爪きりも、凄く楽になりましたよ。


ガチガチの一日一食では無くて、お付き合いでお昼を一緒にしたりはします。

常日頃・胃腸には負担をかけて無いせいか? 七草粥を

改めて・食べる事もしません。


漫才師の島田洋七さんの著書で『がばいばあちゃん』の中に・・!

子どもの頃・学校から帰った洋七少年が『ハラ減ったぁ~』!

おばあちゃんの一言  『気のせいや』  (笑)


でもまんざら・笑い話でも無いんですよ。

お昼になると・そこそこのビルからサラリーマンがぞろぞろ出てきます。

昼食を食べに行ったり・コンビニへ弁当を買いに・・!

それを見ると・・つられて? 自分もお腹が空いたのかな? と・・!


確かに・少し空腹は感じますが・・?? あまり欲が沸かないんですよ。

身体が・あまり要求して無い様な・・?


習慣とは、恐ろしいもので、ちょっと・フラぁ~っとする時も有ります。

そんな時は、《血糖値が下がってる?》? お客様用に置いてあるお菓子を・・。

一つまみ・頂きます。お茶と・・!それだけで十分なんです。


恐らく・脳の中の満腹中枢が、それだけで十分。と

判断してくれているんだと思います。

この一日一食を始めて・・2年以上になりますが

全体的にみて・10キロほど体重が堕ちただけで、

それ以上は減っていません。


一度渡来してみるのも・・良いかも?ですよ。でも・無理はしないで下さいね


胃腸にとっては、優しい事だと思います。


さぁ~・・とっても良いお天気の土曜日です。

元気に楽しく頑張りましょう。lovely

2017年1月 6日 (金)

今日は・・脳梗塞について・・!

Img_8417_640x387


こんにちは。

今朝は、どんよりの空からスタートでした。

しかし・お昼前には良いお天気に。happy01

Img_8430_480x640



事務局は、暖房が要らないほどの・強烈な日差しが・・!coldsweats01


関西では、お正月が済んだら、今度は・・『えべっさん』!

三が日は、初詣のお客さんで賑わっていた『生田さん』も

Img_8423_640x480



一番奥の壁には無数の・おみくじ・が結んであります。coldsweats02

9日・10日・11日と三日間が『えべっさん』商売繁盛の神さんです。

お正月・七草粥・えべっさん・厄神さん・・・!

2月になれば、節分・融通さん(神戸だけかも?)・・・!

次から次と・神さん参りが続きます。happy01

特に・関西では、『えべっさん』が済むまでは、

本格的な仕事モードに入れない?  とか?coldsweats01

まだまだ・お正月気分が抜けない人も居るのかな?happy01


さて・今日は、脳梗塞について・・!

Img_7629_480x640



昨年12月に発売された・週間ポスト。

Img_7630_640x480



この記事に書いて有りますが・・

血圧降下剤には、脳梗塞の副作用が出る・・!bearing

ハッキリとした数字は出されていませんが、

降圧剤を服用している高血圧の方の30パーセント近い方が・・?

脳梗塞になっているのでは無いでしょうか・・?

そもそも・50歳を過ぎると・大なり小なり・血液内に

小さな血栓(血の塊り)が出来ると云われます。

身体が自然に血圧を上げて・血流をよくして

小さな血栓を押し流しているんです。


それなのに・クスリで血圧を下げてしまうと

血流が悪くなり・脳内の血管が曲がるところや、二つに分かれるところで

小さな血栓が詰まり易くなり・終いには・血管を塞いでしまう・・!

これが・脳梗塞です。


ただ・こういう方もありました。

35歳・女性の脳梗塞のお客さん。

症状としては、半身不随・言語障害が出ておられます。

車椅子での生活を余儀なくされています。

この方も・お母様に足の揉み方を指導して・お家でも揉んで貰う様に

しています。


私のお店では4~5年程前から・・お客様に言っています。

『10年以内に・小学生に脳梗塞がでますよ』・・と。


だから・35歳での脳梗塞も驚きません。

もうすでに・中学生に『心筋梗塞』が出ているんですから・・!


何故? こんな事になるんでしょう・・?


それは・・!現代の生活習慣を考えると解りますよね。

今では色んな情報雑誌や、著書でも・色々な先生方・科学者・医学者の告白

先日亡くなられた・『安保 徹』先生などは、講演会でも言われていました。


簡単に言うと・・遅寝・遅起き・腹十二分目。

しかも・食生活の乱れ(レトルト・ファストフード・インスタント食品・添加物・・)

食べる時間帯の不規則。  運動不足

挙げればきりがありません。

現代社会で、血液の中に、血栓が出来ない方が不思議です。

現代社会で、病気にならない方が、不思議です。

現代社会で、癌細胞が出来ない方が、不思議です。


自分で色々気をつけていても、大気汚染・自動車の排気ガス・

ゴミ焼却場のダイオキシン・地球温暖化・・・・!まだまだ有ります。


飲料水・テトラクロロエチレン・・? トリクロロエチレン・・!

これらの化学物質が自然の井戸水・湧き水からも検出されている現実。

『名水百選』 などと謳われていますが・・本当に安心なんでしょうか??


今では、もう・そんなものしか無いんです。

食べたり呑んだりするのは仕方無いんです。


問題は、出す事なんです。 オシッコも・便も・・!

必要以上に取り込まない事。

取り込んだ物は、全部出す事。


『若石(じゃくせき)健康法』は足を揉む健康法です。

そして・『出す・健康法』も推奨します。


やれサプリメント・コレを食べると身体に良い・あれを飲むと血圧が下がる・・?

もうそろそろ・商業ペースに載せられるのは止めにしませんか・・!


今日は長々と書いてしまいましたが、まだまだ足りません。

この続きは、」又の機会に・・!coldsweats01


お天気良くなりました。

午後からも・元気に楽しく頑張りましょう。

2017年1月 5日 (木)

今日は高血圧について・・!

Img_7818_640x480


こんにちは。

今朝は、いつもより少し東の波止場からの撮影です。

Img_7823_640x480



雲に隠れて・少し遅れての登場でした。

そして・いきなり・強烈な光を放ちながらのお出まし・・!

Img_7831_640x480


この波止場は、普段・コンテナのトレーラーが行き来して大変なところですが

この時間は、誰も居なくて・まだ暗い内は怖いくらいに静まり返っています。

そんな中・今日は5日。港も仕事始めの船が多くなってきました。


さて・今日は・・! 高血圧症の治し方・・?

よく言われるのが・・早足あるき。

早朝に・近くの山に行くと・・『歩こう会』なるグループと出会います。

これは、少し早足で・歩く事で、全身の血流が良くなり

一旦は、血管にかかる圧力はあがりますが、しばらく休んでいると

血圧も安定して、長期的に見ると、血圧も下がってくる様です。

ただ・毎日・続けるのが大変ですよね。coldsweats02


問題は、  何故?血圧が上がってきたのか・・?

そもそも・血圧とは・・?

心臓が血液を全身に送り出す時の圧力ですよね。

それは、生まれつき・人によって違います。


歳と共に何故? 血圧が上がるのか・・?

それは、心臓から全身に張り巡らされた血管の動脈に汚れが詰まって・・!

血液の通る道が狭くなった為。coldsweats02


思い出して下さい。

夏に・ホースで水を蒔く時。 ホースの口を塞いで・・!

そうすると・・・!

蛇口から出る圧力は一緒でも、ホースに懸かる圧力は上がりますよね。

そして・遠くまで水が飛び出します。


血管も一緒で・心臓は一所懸命に働いてくれているのに・・!

全身に張り巡らされている血管内部に・汚れが詰まっていると・・。

血管内部に懸かる圧力も高くなる訳です。


その汚れを・取り除けば・・血圧も下がってくるんです。

その為には、どうしたら・・?


まず・血液を汚す原因を取り除く事。  ??どうやって??


まず・便秘をしない事『治す事』(早寝・早起き・腹6分目)

オシッコは、 我慢しない事。(お白湯・温かいお茶を飲む)

身体を冷やさない事。(冷たい飲み物・食べ物を避ける)

反射区では、腸(大腸・小腸)と 親指全体を揉む事。

常日頃・早足歩きを心掛ける事。(正しい歩き方を)

暴飲・暴食は避ける事。


身体が必要としているから血圧は上がるんです。

末端の細胞まで、酸素と栄養を届ける為に・・!

血圧が高いから・・と。安易に降圧剤を飲み続けると・・!

特に・心臓から一番遠い・足指先の細胞が・・死んで行きます。bearing

高血圧のクスリを続けていると・・足指先がボロボロになって・・coldsweats02

足の爪も分厚く・伸びも悪くなります。

つまり・栄養と酸素が廻ってこなくなるんです。happy02


これが・・脳の毛細血管で起こると・・・『脳梗塞』bearing

降圧剤の副作用に・・脳梗塞が起きるんです。命取りになるんですよ。

一生・飲み続けなければいけない・クスリ・は・・?

『一生・呑んでも治らない』と云う事なんです。

脳梗塞になる・リスク・が高くなるだけです。


動脈硬化による高血圧は、今までの自分のせいです。

少し反省して・・自分で治しましょう。happy01


近畿若石会の『若石(じゃくせき)プロ』は、そんな貴方の見方です。


お気軽に・『若石(じゃくせき)』の看板のお店にお立ち寄りより下さい。coldsweats01

追伸

今年は、1月に・こちらの・eo blogから・ameba blogに、お引越しします。

しばらくは、重複してアップしますので、宜しくお願い致します。ヾ(@°▽°@)ノ​


本年も・近畿若石会・を宜しく御願いいたします

2017年1月 4日 (水)

今年は、これで・・・!

Img_7738_640x480


こんにちは。

今朝は、何となく霞がかかった様な空でした。

Img_7755_640x480



空も海も・オレンジ色に染まってましたよ。

昨年から年明けにかけて・良いお天気が続きました。

Img_7751_640x480


もう・4日。 今日からお仕事はじめの方も多いかと思います。

近畿若石会事務局の入るビルも・今日から仕事始めで、

入り口のドアも・オープンになります。

昨年末から・・お正月は、快晴に恵まれ・穏やかな年越しでした。

比較的に暖かな・スタートが切れた・2017年。

今年も・残すところ・あと361日・・? 早いですねぇ~・!

うかうかしてると・・アッと云う間に・過ぎていきますね。(^O^)​


年賀状も沢山届いています。 ありがとうございます。

今年も・皆様のご活躍をお祈りしております。

本年は、P D C A(計画・行動・反省・実行)の年。

何事もこの・繰り返しで日々の営業活動に邁進して行きたいと思います。

私事により・近畿若石ニュースもお休みさせて頂いておりますが、

なんとか復活させたいと考えております。

記事の内様も充実させていきたいと思っております。

こんな事も・・?  あんな事も・・? 載せて欲しい・・!と

ご意見をお寄せいただければ幸いです。(*^ー^)ノ​

さて・今日は、  簡単な症状の改善のコツ・・!

冷え性・ 肩こり・ 便秘・ 腰痛・ 生理痛・ 生理不順・ 消化不良・ 頭痛・・!

上記の一番の原因は・・?

血液循環が悪い。  と云う事です。

この血液循環を良くする方法は、簡単ですよね。

心臓から全身に送り出される血液の路。 

即ち・『血の路』を良くすれば・良いんです。

お風呂で。身体の外から暖めても、その時は楽になりますが・・!

お風呂からでた途端に・冷めてしまいますよね。

要は、頭の先から・・足指の先までの血液循環が良くなれば・・!

上記の症状は、イッペンに解消します。

その為には、心臓から一番遠い足指先から膝上あたりまでを

揉み上げる事です。

現代人は、下肢(特に膝から下)の血流が非常に悪くなっています。

生活習慣で、ほとんどの人の下肢は血流が悪くなっています。

しかも・その部分には、身体の色々な器官や・内臓と密接なつながりが有り

揉むなどの刺激で、内臓や器官にまで影響を与えます。

つまり・疲れている内臓も・・使いすぎの疲れが出ている器官も

改善され・健康を維持できる。と云う訳です。

1990年に・WHOから推奨された・若石(じゃくせき)リフレクソロジーは、

世界53カ国に 同じ技術を持ったプロが活躍しております。

わが日本には、700名近いプロが日々・研究発展のための努力をしています。

お近くの・若石(じゃくせき)の看板を見られたら、是非お立ち寄り下さい。


お正月早々・当ブログも、工事中です。

今年は、1月に・eo blogから・こちらの・ ameba blogに、お引越しします。

しばらくは、重複してアップしますので、宜しくお願い致します。ヾ(@°▽°@)ノ​


本年も・近畿若石会・を宜しく御願いいたします。

2017年1月 3日 (火)

業務連絡です・・!

Img_7714_640x480


こんにちは。

今朝は、須磨海岸へ撮影に出かけました。

この時期だけ、JRの始発で、日の出には間に合いますので

お天気の良い予報の時は、ここまで移動します。happy01


さて・今日は、当ブログのお引越しの準備をし始めました。

近畿若石会のブログ『もんでくんぶろぐ』は、ameba blogにも開設してあります。

暫くは重複しますが、其方も確認していただければ幸いです。

お正月早々・当ブログも、工事中です。

今年は、1月に・eo blogから・こちらの・ ameba blogに、お引越しします。

しばらくは、重複してアップしますので、宜しくお願い致します。ヾ(@°▽°@)ノ​

さて・今日は三日目。

近畿若石会としての今年の予定を、お伝えします。

1・今年も・春の・新須磨病院さんのイベント『さくらまつり』に参加予定です。

いまのところ・4月9日(日)予定しておりますが・・?

ボランティア活動で収入にはなりませんが、毎年・恒例となっており

沢山のお客様で賑わいます。

初級プロ・プロいといません。皆様の参加協力をお願い致します。

2・それから・毎年恒例と言えば、5月・ゴールデンウイークに開催の

『アースデイKOBE2017』にも参加予定でおります。

此方は・まだ予定は流れていませんが、今のところ

5月4日(木)と5日(金)の両日かと?思いますので

こちらも・あわせてご協力の程・宜しくお願い致します。

こちらも・初級プロ・プロ・問いません。

此方は、20分で1000円の有料イベントです。

両日とも・100名近いお客様で賑わいます。

ゴールデンウイーク期間・何かと計画を立てておられることでしょうが

こちらも・沢山のご協力を頂きます様に・お願い致します。

3・そして・今年も、近畿若石会の総会を開いて欲しいと要望があり

皆様に、『いつごろが・良いのか?』 各お世話係の方から連絡が有ると思います。

忌憚無いご意見を頂戴したいと思います。

昨年は、2月でしたが、今年は何も準備しておらず。

今のところ・6月を予定しております。 宜しくお願い致します。

業務連絡でした。

今日もとっても・良いお天気に恵まれました。

後半戦・元気に楽しく頑張りましょう。lovely

フォトアルバム

ご訪問者数

  • いらっしゃいませ。

    tefutefu counter

カテゴリ

近畿若石会twitter

  • 近畿若石会のつぶやき
Powered by Six Apart